お客様が悩んでいらっしゃる時にオススメするのが不動の一番人気10本Aセット

試行錯誤の上に出来たセット。

P1180628


多くのお客様にご利用いただいています。

鳥平では、味付けを選べます

たれ焼き、塩焼き 

お任せの場合、豚バラを塩焼き、他全部をタレ焼きで勧めます。

ほとんどの方は、たまに「全部塩焼き」、「全部タレ焼き」、「全種類をたれと塩と半分ずつ」という注文をされる方がいます。

豚バラに関しては、「豚バラは塩焼き」がオススメで、たれ焼きを頼まれる方は、ほとんどいらっしゃいません。

その旨を伝えても「たれ焼きが好きだからたれでいい 」とブレないお応え。

そんなことがあると私嬉しくなります。

「私も同じ」と。

私も豚バラのタレ焼きは好きなんです。

結構いけます。

周りから言わせると「豚バラのタレ焼きなんて、信じられん。」となりますが。

熊本では豚バラのタレ焼きを頼む人は100人中0,5人というというところでしょうか。
(数字に根拠はありませんが(汗))

でも好きなんです。

いろんな食べ方を試すのが好きで、本来はこれは塩焼きが常識だろうと言われるような焼き鳥でも、タレ焼きで食べてみます。逆もします。

意外と美味しいんですよ。

これはダメだということは、そんなにありません。

地域によっては、豚バラのタレ焼きが当たり前の地域があります。

北海道の室蘭の焼き鳥は、豚バラの間に玉ねぎを刺してタレで食べるそうです。

熊本では、ほとんど見かけないし、「豚バラは塩焼きだろう」といわれそうですが。

豚バラと玉ねぎをタレ焼きにするなんて考えただけでヨダレが出そうな組み合わせ。

作って食べてみました。

やっぱり、とても美味しかったです。

ごはんのおかずにもいけます。

たまには、自分が定番と思っている味付けを変えてみるのもオススメです。

意外性があって楽しくなると思いますよ。

もしも、興味があったらお試しください。 


熊本のお持ち帰り焼き鳥専門店 鳥平